みんないいのだ

飲食向けの営業による、みんなの生活を楽にするブログ。

自己紹介

はじめまして。

 

「いのだみな」です。

ネット上に文章を書く練習と思って始めました。

 

まずはプロフィールから。

共通するところがある人にとって意味のあるブログを書いていきます。

 

*****************************************************************************************************

 

・20代前半の女です

 知人に私は中の中だと言ったら、「わかってるね」と言われました。

 女性のランク付けはすごく嫌い。でも当てるのは得意です。

 

・独身彼氏なし

 ステータスとしては不利に見られがち。一時期は焦りましたが今は落ち着いてます。

 

・オシャレしたいけれどうまくいかない

 「うまい」と「うまくない」だけはわかるので、「うまくなるプロセス」を勉強中。

 

・10kgダイエット成功歴あり

 大学では「健全な食生活」を勉強しました。

 健康的に食と向き合うことについて考えます。

 

・飲食店相手に営業してます

 ぐ○なび的な。飲食店の知識は人並み以上にあります。

 

・カレーが大好きです

 週1以上でカレー屋開拓、月2以上でカレー作ってます。

 少なくとも通算300回以上はカレー屋訪問してます。

 

・社会のヒエラルキーに興味あり

 スクールカースト引きずるタイプです。社会的な地位などについて日々考えています

 

・コミュニケーション能力は低め

 営業やってかなり克服されました。訓練方法をいくつか挙げられます。

 

*****************************************************************************************************

 

よろしくお願いします。